かがやきのプログラムご案内

かがやきのプログラムのご案内

※すべてお金はかかりません。相談も無料です。

※はじめて利用される方は、まずは電話やメールで「かがやき」までご連絡ください。

 

プログラム どんなことをやっているの? いつ?
相談 ひきこもり・ニート・不登校等の様々な悩みを抱える方やそのご家族の相談に幅広く対応します。
問題はひとり一人違います。諦めずに「これから」を一緒に考えていきましょう。匿名での相談も出来ます。ひとりで悩まず、どうぞお気軽にご相談ください。
毎日
キャリア相談 キャリアカウンセラーが来所します。仕事や就職の準備に関する様々な相談ができます。 月2回程度
心理相談 公認心理師(心理カウンセラー)が来所します。心のケアや生きにくさに関する様々な相談ができます。 月2回程度
居場所 決まったプログラムはありません。好きな時間に来て、好きな活動をして、好きな時間に帰ることができます。スタッフとおしゃべりをする、パソコンで動画を観る、ちょっとした製作や作業をする、過ごし方は一人ひとり自由です。 毎日
居場所イベント 季節に合わせたイベントを開催します。人と関わったり、話したりすることが苦手な人でも、自分のペースで安心して参加ができるようスタッフがサポートします。 年5回
かがやきカフェ ひきこり当事者のお話やお父さんの体験発表など、かがやきやコミュニティカフェで、少人数でゆったり開催しています。
参加者同士が交流しやすい少人数企画です。
不定期
講演会 ひきこもり・ニート・不登校をテーマとした一般向け講演会を開催しています。 年1回
みなさんをお待ちしています
タイトルとURLをコピーしました